6月16日、17日に8歳の誕生日を迎えた人気子役・鈴木福の誕生パーティーが、東京湾内の船上で開かれ、『beポンキッキーズ』で共演する人気子役の谷花音(8)とアリtoキリギリスの石井正則(39)がゲストで出席した。

イベントは福君と同じ6月17日に生まれた2~42歳までの43名を招いて行われた。イベントを振り返り、福君は「すごい楽しかったです!ジャンケンにも勝って最後まで残ってケーキのろうそくも吹き消して嬉しかったです!」と満面の笑みを見せた。また、将来の夢を聞かれると「仮面ライダー!」と即答し、『ライダーポーズ』を披露。「8歳になって挑戦したいことは?」との質問には「ワイヤーでつられてみたい!」と現実的な目標を掲げ、笑いを誘っていた。

また、花音ちゃんは「8歳になった福くんは少し大人になったと思うか?」という質問に対し「前はすごいチャラかったけど、チャラいのが半分になった!」と告白。さらに「『シャボン玉』を変なポーズをして面白く歌ったりしてた」と暴露し、福くんに「歌ってよー」とリクエスト。福くんは「えー、嫌だよー」と言いつつも同曲をラップ調で『チャラく』歌い上げ、その愛らしい歌声に会場から拍手が起こった。(撮影:小山伸正)

関連タグ: