2日、都内で、ロッテ『MY OLYMPIC ロンドンスペシャルトークショー』が行われ、サッカーW杯日本代表の長友佑都(25)とスペシャルゲストとして女優の堀北真希(23)が出席した。

今回のイベントは、ロッテとJFN加盟38局が制作しているロンドン五輪に出場する日本代表選手を応援するラジオ番組『MY OLYMPIC』の特別企画として実施。五輪での活躍が期待される日本代表選手団に関するトークショーを行った。

2010年7月のイベントで同席した際に、長友は堀北の大ファンであることを告白してから2年ぶりに対面。「やっぱりオーラが違いますね」と照れまくる長友に、堀北は「2年たってもまだ好きですか?」と直球の質問。これに長友は「もちろん、もちろんです!より一層、きれいになられて…。フフッ」とデレデレ。司会者から何度も「目を合わせないのですね」「ニヤニヤが止まりませんね」と突っ込まれるほどだった。

長友は、同日発表されたサッカー男子五輪代表のオーバーエージ枠で選ばれた吉田麻也(23=VVVフェンロ)、徳永悠平(28=FC東京)について聞かれると「2人とも経験豊富な選手。若いメンバーを引っ張ってもらって、サッカー界を盛り上げてほしい」とエールを送っていた。(撮影:桑原靖)

関連タグ: