画像を見る

「実は、タバコをやめたせいで8キロも太ってしまったんですよ。禁煙してから、食事がおいしくって」

 

笑いながらこう話すのは、‘07年9月に所属事務所から契約を打ち切られ、現在は活動停止中の華原朋美(37)。しばらく公の場から姿を消していたが、昨年10月に実兄のブログで芸能界復帰を示唆した。しかし、いまだに復帰は果たされずにいる。そんな彼女に近況を聞こうと、本人を直撃した。

 

7月上旬の午前8時過ぎ、自宅マンションから愛犬と散歩にでかける華原。記者が声をかけると、突然の取材にもかかわらず、照れながら応じてくれた。

 

「最近ですか?念願だった運転免許をやっと取れて、行動範囲が広がりました。自分の車はまだですね。私はまだ働いていない、無職の身ですから……」

 

気になる芸能界復帰は、いつごろになるのだろうか。

 

「プロの先生2人についてもらってボイストレーニングをしているのですが、つい最近これまで知らなかった自分の声が出てきたのは大きな喜びでした。でも、歌手として皆さんの前にでるには、まだ準備をしなければいけないことがたくさんあるので……。まずは健康を取り戻そうと、大好きなタバコも一大決心してきっぱりやめました。いまは一歩ずつ前進しているところです。もうちょっと時間をください。お願いします!」

 

最後に彼女はこんな宣言を。

 

「でも、私やっぱり太りましたよね……?今度、記者さんにお会いするときまでには、ちゃんと痩せてみせますからね(笑)。本当ですよ!」

 

乗り越えなくてはならない壁は多いが、心身を整え、かつてのようなスラリとした姿でステージに帰ってきてくれるはずだ――。

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: