「今月5日に行われた主演映画『ヘルタースケルター』のイベントを欠席した沢尻さんですが、前日に深夜まで徘徊していたところをキャッチされました。金髪ベリーショートに大変身して、一見して彼女だとわからないほどだったそうです」(芸能関係者)

『FLASH』7月24日号で“深夜の徘徊”を報じられた沢尻エリカ(26)。翌日行われた映画『ヘルタースケルター』のジャパンプレミアを欠席した彼女は、〈今日は、この場にいれなくって本当にごめんなさい(中略)早くみんなに会えるように公開に向け気持ちを立て直して頑張ります〉とコメントを寄せていた。

所属事務所が“心身のバランスが崩れた”と休業発表してから2カ月、スキャンダルはとどまるところを知らない。

休業中の5月には『週刊文春』が「大麻疑惑」をスクープ。以来、彼女は姿を消していた。実はその間、彼女は海外に逃亡していたという。

「実は休業発表後、沢尻さんはフランスに向かったんです。彼女の母・リラさんの知人がパリにいるようで、そこにしばらく滞在していたそうです。疲れきった娘を心配したリラさんが『日本よりリラックスできるから』と勧めたそうで、向こうで療養していたと聞いています」(音楽関係者)

帰国後は、本誌が昨年12月にスクープした男性のもとを頻繁に訪れているという。

「彼の自宅の合鍵も持つなど、すでに“同棲状態”にあると聞いています。帰国後は、彼が彼女の心の支えになっているそうです」(前出・芸能関係者)

映画『ヘルタースケルター』の初日舞台挨拶は14日。果たして彼女は現れるのか――。

関連カテゴリー:
関連タグ: