「仲のいい神田うのと同じ病院で出産予定ですが、出産直前で相当ナーバスになっているそうです。『出産が怖いの……』と倖田から胸の内を打ち明けられたうのは『くぅーちゃん、絶対大丈夫だから』と励ましているそうです」(芸能関係者)

ロックバンド『BACKON』のボーカル・KENJI03(27)と昨年12月に結婚、7月中旬に出産予定の倖田來未(29)。初産が心配な倖田は、神田うの(37)が中心となっているママ友たちのランチ会に頻繁に参加し、熱心に出産について話を聞いているという。

「初めての出産に怯える倖田を見かねたうのは、自分が実際に出産したときの映像を倖田に見せたそうです。倖田としては、自分の出産のシミュレーションをしたかったようなのですが、彼女は感動のあまり大泣きしたそうですね」(前出・芸能関係者)

うのから渡された〝出産中継のDVD〞は、倖田の出産への不安を取り除いたことだろう。倖田は出産後、11月の自身の30歳の誕生日に合わせた復帰ライブを計画している。しかし、ここにも悩みの種が……。

「彼女はもともと太りやすい体形です。しかも一度太ってしまうとなかなか元に戻らない体質のようです。そこで産後数カ月で元のスレンダーなボディを取り戻したうのに相談し、産後ダイエットについて細かくアドバイスをもらっているそうです」(音楽関係者)

倖田は復帰後、〝エロかっこいい〞から〝ママかっこいい〞への変身を狙っている。