「現在はご主人のサポートのもと、出産に向けて静養しています」(メディア担当者)

2度の不倫と番組降板で、世間を騒がせたタレントの中西モナ(36・旧姓=山本)。一昨年に不動産投資会社社長のAさん(35)と入籍し、不妊治療を経て妊娠。女児の出産予定日は7月11日だ。

「6月2日、東京・品川で開催された勉強会『オンナの元気塾』を最後に産休に入っていますが、芸能界引退ではなく、産休で一時休止中です」(前出の担当者)

昨年6月には、前の所属事務所を辞め、〝芸能界引退〞を宣言していたのに…撤回!?

「6月の勉強会は、20〜40代の女性30人が集まりました。モナは不妊治療やキャリア女性の社会進出をテーマに、産休明け後も、勉強会を続けたいそうです」(芸能関係者)

最近は、ウオーキングやストレッチ、外国産のアロマティーを飲むなど、妊活の様子をブログに綴っているモナ。

「モナさんは、カーヴィーダンスの樫木裕実先生(49)のスタジオに通って、マタニティストレッチを受けていたんですよ。6月末に一度はスタジオ通いを〝卒業〞したんですが、出産の気配がないのか、7月6日にもスタジオを訪れたそうです」(前出の関係者)

樫木先生のマタニティストレッチは、腰痛予防にもいいと評判で、妊娠中の東尾理子(36)や山田まりや(32)も実践中という。

「産後は、実家・尾道に住む母がサポートのため上京する予定で、モナさんもありがたいでしょうね」(前出の関係者)

元気な赤ちゃんを産んだら、ママタレントとして芸能界〝復帰〞か!?

関連カテゴリー: