9日、モデルで女優の山田優(28)が、東京・福家書店新宿サブナード店で、男女2役に挑戦した写真集『SOSEXY 山田優』の発売記念イベントを行った。

セクシーな女靴泥棒と、それを追う探偵の男との逃走劇を描いたストーリー仕立ての1冊で、初の男装にも挑戦している。山田は「雑誌の撮影と違って、ストーリーがあったので気分が違いましたね。セクシーな顔が見られると思う」と撮影を振り返り「本当は表紙の写真は違うものだったんですけど、この写真の光の当たり方がきれいだったので表紙に使ってもらいました」とお気に入りを披露した。

男装に挑戦したことについては「母に『これ誰?』って言われたけど、男の方は意外とイケてるんじゃないかな。顔が男顔なんで、惚れてしまうかも」と満足気。3月に結婚した夫で俳優の小栗旬(29)と「どちらが格好良い?」と聞かれると「意外と私の方がイケてるんじゃないかな」とニンマリ。
 
新婚生活は「本当に何も変わらず、楽しくやっています」と順調な様子。「もし浮気したら?」の質問にも「大丈夫です。もししたらシメます!」と笑とばした。挙式・披露宴については「まだないですね。やりたいな、とは思っています」と笑顔をみせた。

関連タグ: