7月12日、横浜アリーナで『ぱちんこAKB48』のプレス発表会が行われ、前田敦子(21)、大島優子(23)、渡辺麻友(18)、柏木由紀(20)、篠田麻里子(26)、高橋みなみ(21)らが登場した。

この夏登場する『ぱちんこAKB48』は、1時間毎に1回、ホール内の『ぱちんこAKB48』で一斉にぱちんこ限定公演がスタートし、あたかもAKB48劇場でパフォーマンスを見ているかのような体験が出来る。

この日は『ぱちんこAKB48』選抜メンバー『チームサプライズ』が『重力シンパシー』を披露。HKT48へ移籍した指原莉乃(19)も選抜メンバーの一員だが、この日は博多での仕事のためイベントを欠席し、河西智美(20)が代役を務めた。

パチンコに因み、報道陣から「一番ツイている人は?」の問いに高橋は「篠田さんですね。じゃんけん大会もあるし…」と答え、指名された篠田は「私ですか?持っていると思います」と笑顔。逆に「一番ツイていないのは?」という質問に篠田は「指原じゃない?」とサラリと答え、会場も大爆笑。高橋も「確かに。今日欠席してますし、ツイてない」と苦笑いしながら「今、福岡の博多の方でお仕事しているということなので、がんばってという気持ちです」と指原にエールを送った。(撮影:桑原靖)

関連タグ: