18日、全国上映中の映画『アメイジング・スパイダーマン』のヒット記念イベントがTOHOシネマズ渋谷で行われた。イベントには元SDN48の芹那(27)が登場。実は、この映画には“ある噂”が……。それは、この映画を男女で観ると結ばれるというもの。実際スパイダーマンを演じた俳優とヒロインの女優は実生活でもカップルになっている。

この話を聞いた芹那は、「私も一刻も早く、誰かを誘ってもう一度見に行かなきゃ!」と目を輝かせた。記者から「実際に一緒に観たい人はいるんですか?」と聞かれると「うーん……。どうだと思います?ご想像にお任せします」と笑顔でかわした。

会場にはアメリカから駆けつけたという本物のスパイダーマンも登場。これには芹那も大興奮で、「いつか会える日が来たら、告白しようと思っていました。……好きです!」と大胆告白。

また「私のファンの方々もスパイダーマンのような、世界的ヒーローとなら許してくれると思う。けどデートしたらすぐばれちゃいますね」と、会場を笑わせた。

映画については、「目を離せないようなアクションシーンがたくさんあって、とてもドキドキする。ぜひカップルで観て一緒にドキドキしてほしい」とアピールした。

関連タグ: