15日、AKB48の派生ユニット『フレンチ・キス』が、神奈川・横浜で、新曲『ロマンス・プライバシー』の発売記念イベントを行った。

3回公演で合計4500人のファンが集まり、倉持明日香(22)は「きょうは短い時間ですが、フレンチ・キスの魅力をぎゅぎゅっとお伝えしたいと思います」とあいさつ。新曲など5曲を披露した。

また、イベントが行なわれた7月15日は柏木由紀の21歳の誕生日。倉持の合図で会場のファンが一斉に「ゆきりん!お誕生日おめでとう!」とお祝いのメッセージを掲げる場面も。高城亜樹(20)からの手作りケーキが用意され、柏木は「ケーキ屋になれるよ!」と、その味に太鼓判を押した。さらに、倉持から柏木が大好きなスイカを冷やす保冷器がプレゼント。柏木は「誕生日当日にこうやってファンと過ごせるのは本当に嬉しい。21歳、頑張ります!」と意気込みを語った。

21歳の目標について柏木は「20歳は『大人になった!』って浮かれていたので、21歳は勉強したいですね」と明かした。新曲は女の子の『秘密の恋』を歌っているが、自身の秘密の恋は「まだです。片想いはOKだけど恋愛は禁止です!」ときっぱりと答えた。(撮影:江口明裕)