20日秋葉原の富士ソフト秋葉原ビルで、トレーディングカードゲーム『Force of Will』の制作発表会が行われ、タレントの南明奈(23)、元スノーボーダーでタレントの成田童夢(27)、声優の伴美が出席した。

『Force of Will』は神々の世界をモチーフにした新感覚のカードゲームで、実際にイラストを見た南は、「絵がものすごくキレイで感動しました。うっとりして目移りしちゃいました。集めるだけでも楽しい」と、ニッコリ。さらに「私もカードにしてください!男っぽくて悪そうで強いやつ!」と自らのカード化を直談判した。

またカードの世界観をイメージしたという、奇抜なファッションで登場した成田と、実際に登場するキャラクターのコスプレをした伴美の間に挟まれた南は、「私ちょっと地味すぎですね……」と漏らし笑いを誘った。

成田は、「様々なカードゲームをたくさんやってきましたが、その中でも異色。イラストも美しいし見ても、遊んでも楽しめるカードゲームだと思います!」と同商品をアピールした。またスノーボードとの共通点を聞かれると、「戦略性、相手に対する駆け引きの点は、通ずるものがある」と独自の視点で解説した。

関連カテゴリー:
関連タグ: