18日、都内で、東日本大震災の被災地支援プロジェクト発表会が行われ、プロゴルファーの東尾理子(36)が出席した。

4月からスタートしている被災地域の子どもたちと被災地域のコミュニティーの場を支援するプロジェクト『Tカード提示で被災地の子どもたちに笑顔を。』の一環として、新しいプロジェクト『子どもたちの遊び場をつくろう』が18日からスタート。『Tポイント募金』を費用に、被災地に子どもたちの遊び場となる施設を建設する。

現在妊娠中の東尾は、少し目立つようになったお腹に手を当て「きょうで7カ月です。予定日は、11月7日です」と笑顔で報告。一時つわりで体調を崩したものの、最近は「すっかり復活して元気になりました。ジャンプしてるんじゃないかと思うくらい、ボコボコ動いてるんですよ。すごい元気ですね」と話した。また、バストも大きくなってきたといい「うれしいですね~」と満足げ。できれば母乳で育てたい意向も示した。

夫で俳優の石田純一(58)もすでにデレデレといい、毎晩おなかを触って喋りかけているとか。「『パパですよ~』みたいな?」と質問されると、「それに近いことを可愛い顔してやってます」と笑いながら明かした。(撮影:鈴木鍵一)

関連タグ: