18日、都内で、米映画『白雪姫と鏡の女王』のプレミア試写会が行われ、歌手のDAIGO(34)と子役の谷花音(8)が出席した。

同作は童話の『白雪姫』をベースに、白雪姫がか弱い『お姫様』から力強い『ヒーロー』へと成長し、史上最強なワガマママ女王から王子様と王国を取り戻そうと奮闘するファンタジー作。

この日、劇中で白雪姫を演じ、初来日したリリー・コリンズ(23)は「こんにちは、白雪姫です。日本大好き!」と日本語であいさつ。白雪姫と王子様に扮した谷とDAIGOは、リリーに向けて、かわいらしいダンスを披露。それを見たリリーは「本当にかわいくて、白雪姫そのもの!最近観た中で一番すてきな白雪姫でした。DAIGOさんもハンサムですてきです。特にそのリンゴの柄がついた手袋がいいですね」と笑顔でコメントした。

リリーに褒められた谷は「本当の白雪姫になった気分」とにっこり。そんな谷にメロメロのDAIGOは「花音ちゃんみたいな娘がいたら気が気じゃない。門限は昼の2時だな…」と話し、笑いを誘った。また、「年上、年下どっちがタイプ?」と聞かれた谷は「年上…6年生まで」。DAIGOは「ギリギリ外れちゃってるね…」と肩を落としていた。(撮影:桑原靖)

関連カテゴリー: