19日、都内で、コラーゲンに関する正しい情報発信を目的とする『コラ活』実行委員会の発足イベントが行われ、モデルの鈴木奈々(24)が出席した。

美容、とくに肌にいいことは知られているが、ちゃんと理解している者が少ないコラーゲンの正しい情報を発信することを目的としたイベント。さっそく「コラーゲンは何でできている?」との質問に、鈴木は「ビタミン?牛乳?」と、思ったことを浮かべ、おバカキャラは健在の様子。肌の質感のサンプルを触りながら、「日々『コラ活』を宣言したいと思います!」と、大声で宣言していた。

また、9日に誕生日を迎えた鈴木は、自ら交際中の男性にプロポーズしたものの「料理もできないし、子供を教育できるかも不安だ」と言われ、断られたことを告白。鈴木は、苦笑いを浮かべつつ「だけど、私は後悔していない!」と絶叫。「断られても、気持ちを伝えたことはうれしいし、気持ちは沈んでいないです!すごく気持ちがいい!」と気丈に話した。いまだ、恋人との関係は良好とし「付き合って3年5か月ですけど、変わらずラブラブ。これから少しずつ…焦らなくていいんですよ、結婚って!」と大声で持論を展開していた。(撮影:桑原靖)