2日、都内で、『SNOOPY in Ginza 2012』のプレスイベントが行われ、お笑いコンビ『ピース』の綾部祐二(34)と又吉直樹(32)が登場した。

毎年恒例の『SNOOPY in Ginza 2012』の2012年のテーマは五輪開催地の『英国』で、イベントオリジナルグッズの販売やスタンプラリーなどが行われる。この日は、ピースの2人を表現した限定コラボグッズも発表された。

綾部をイメージしたスヌーピーはサングラスとハートマークがデザインされ「ナルシストぶりが出ていて、自分でも愛らしいスヌーピーに仕上がった」と笑顔。又吉の方は、脇に本を持ち、メガネに帽子姿。「本好きなので嬉しい。クラスにこんなヤツがいたら友達になれそう」と満足気。しかし、スヌーピーとの対面では「小さいころ、あんなに好きだったのに、ハグで意外と緊張して、よそよそしく会釈しちゃった。僕の人見知りの部分が出ました」と肩を落とし、報道陣を沸かせていた。

また、綾部は、ロンドン五輪の体操で男子個人総合の金メダルに輝いた内村航平選手(23)を祝福。一方、又吉は「見たようなもんです…」とあいまいなコメント。綾部に「ちゃんと見ろよ」と突っ込まれると「昨日はたまたま体調悪くて寝てしまった。夏バテで」と明かした。(撮影:柴田悟)

関連タグ: