「実は今年3月の結婚当初から、2人はハワイ挙式を計画していたんです。2人にとってハワイは愛を育んだ思い出深い場所ですからね。特に優さんのほうが乗り気だったそうですが……」(小栗の知人)

今年3月に山田優(28)と結婚した小栗旬(29)。あれから5カ月、彼に『ラブホ不倫』疑惑が飛び出した。『週刊文春』8月2日号によると、小栗の財布から有名ラブホテルのメンバーズカードが見つかり、それをきっかけに山田が家を出てしまったというのだ。

「7月5日は山田優さんの誕生日で、お祝い会でも2人はとても仲むつまじい様子を見せていました。でもラブホのカードが見つかったのはその翌日だったんです。山田さんは『浮気も許せないけど、芸能人なのにラブホを使うことが許せない!』とすごい剣幕だったみたいです」(スポーツ紙記者)

現在、山田は家に戻っているようだが、小栗のダメージは大きかった。

「以前なら撮影後に共演者やスタッフと朝まで飲みに行くこともあった小栗さんですが、最近では撮影が終わるや山田さんに連絡を入れ、どこにも寄らず帰宅するようになりました」(テレビ関係者)

さすがに騒動後は妻の”ご機嫌取り”に専念しているようだ。だが、予定していたハワイ挙式にも影響が出始めたと話すのは別のテレビ関係者。

「当初、2人は今年の9月ごろにハワイ挙式を予定していました。すでにリサーチも進めていたのですが、それが来年以降に延期されたそうなんです。理由は2人ともドラマ出演でスケジュールが立て込んでいるからとのことでした。今回の記事よりも前から、挙式延期は検討中だったそうですが……」(前出・小栗の知人)

山田”悲願”のハワイ挙式が実現する日はくるのか。