8月12日、人気子役の鈴木福(8)が明星食品『チャルメラ』の新CM撮影を都内で行った。

新CMは、チャルメラのちゃんぽん味が陳列されている棚から、チャルメラおじさんにふんした鈴木が登場し、出来上がったチャルメラを提供。夫婦が「おいしい~」と言っている間に鈴木がこっそりカゴに商品を入れる…というもの。

茶色いジャンパー姿に鼻とほっぺたを赤くした『チャルメラおじさん』のコスプレは今回で2度目だが「あんまり大変じゃないです。似合ってるって言われます」と笑顔。一方で、「友だちから『チャルメラおじさん』って言われたら?」と聞かれると「たぶん言わないと思うけど…言われたらどうしよう」と心配そうな表情を見せた。

さらに鈴木はCM撮影の合間に新ライダー『チャルメライダー』を考案したことを明かし「変身した後の必殺技は塩をパッパッと投げたり、ラーメンのムチみたいなのものでバンバンッとやっつける」と身振り手振りを交えながら必殺技を解説。「次のCMにチャルメライダーで出たらいいじゃない」と呼びかけると、ノリノリで「チャルメラ美味しいですよ! って言いながらバンバンッと敵を倒す」と話し『チャルメライダー』ポーズを披露していた。(撮影:高田太郎)

関連タグ: