NHK大河ドラマ『平清盛』に19日から再登場し、華やかな存在感を放っていた松田聖子(50)。4日に全国ツアーの千秋楽を迎え、現在、6月に入籍した慶応大学医学部准教授のKさん(49)と、新婚生活を満喫しているようだ。

 8月中旬の午前、夫を送り出した後だろうか、新妻・聖子のプライベート姿を初キャッチ!現れたのは、世田谷区内の駅ビル。白のチュニックにジーンズと夏らしいラフなスタイル。ピンクのストローハットと大きなマスクで、顔はほとんど見えない。そのせいか、行き交う人々は聖子だと気づいていない様子だった。

 聖子は事務所の男性スタッフをお供に駅ビル内のカジュアル・ファッション店へ――。

「白の半袖チュニックや白のレースカットソー、長袖のブラウスなどを鏡を見ながら身体にあてているようでした。聖子さんは気に入った3着ほどをその場で持ち帰らず、後で取りに来るような話を店員さんとしていたようです。この前は、税込千円足らずの小さなトート・バッグを2つ買っていたようでしたね」(常連客)

 聖子が次に向かったのは、ドラッグストアだった。

「店に入ってすぐ、歯ブラシを数本、手にしていました。他にも小物を買っていたようです。支払いは連れの男性が済ませて、彼女はお店の外に出ていました」(居合わせた客)

 セレブな歌姫が、“庶民派”ショッピングを楽しんだ貴重な1日だった。

関連カテゴリー: