20日、都内で、『スカパー!アワード2012』の記者発表会が開催され、フリーアナウンサーの小倉智昭(65)、女優の剛力彩芽(19)が出席した。

スカパー!で放送された番組の中から、10ジャンル77作品をノミネートし、各ジャンルの頂点を一般投票で決定するアワード。

5回目となる今回は、小倉と剛力がメインMCを担当。同祭典に第1回から司会を務めている小倉は「今、旬で勢いのある女優さんとで嬉しいよね」と剛力とのコンビに笑顔を見せ「じいさんと孫という組み合わせだよね」と笑っていた。一方、司会の仕事は初めてという剛力は、緊張した面持ちで「私も司会を頑張るので、ぜひ皆さん、楽しみながら投票していただけたらと思います」と視聴者にPR。

フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」でキャスターを務める事務所の先輩・菊川怜(34)が、過去に同祭典のMCを小倉とともに務めていることから、剛力は「菊川さんは女優もやられてるのに、司会もすごく上手で。私が上から上手といってはいけないんですけど…」と『上から目線』で話してしまうと、これに小倉は「いいよ、言って」と大笑い。剛力は「すごい方なので、司会としてのアドバイスがほしいです!」と話した。(撮影:鈴木鍵一)

関連タグ: