23日、東京・江東区のららぽーと豊洲で、東芝EXCERIApresents『ワンダフル!カメラ・ワン』のPRイベントが行われ、モデルの森泉(29)が出席した。

SDXC/SDHC メモリーカード『EXCERIA』は、データの高速転送が可能なインターフェイス規格『UHS-』」に対応。高速データ転送が可能で、素早く動き回るペットや子どもをデジタルカメラで撮影する際の高速連写に最適だ。

12種類22匹のペットを飼っているという森は愛犬『ジザベル』と登場。「シャッターを押したタイミングがずれていたり、遅かったり、生き物は常に動いているので写真を撮るのは難しい」と動物の撮影での悩みを明かし、動物カメラマン中村陽子さん()のアドバイスを受けながら、東芝EXCERIAを搭載したデジカメでジザベルちゃんの撮影を行った。森は「楽しいよ!こういう仕事は大好き」と笑顔を見せ「今日は先生に犬の生き生きとした表情の撮り方を教わりました。EXCERIA を使ってどんどん勉強します」と撮影に興味津々だった。

多くのペットを飼っている森だが、恋人の存在については「お酒を飲みに行く男友だちは結構いて、女同士では話せない相談をしているけど、これっていう人はいない。その方が楽かな?面倒くさいし」ときっぱりと否定した。(撮影:鈴木鍵一)

関連タグ: