30日、都内で、『第1回美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト』の概要説明記者会見が行われ、女優の武井咲(18)が出席した。

『美少女コンテスト』を軸にスターを発掘、育成してきた武井の所属事務所『オスカープロモーション』と世界最大のスーツ販売着数を誇る『青山商事』がコンビを組んだ新コンテスト企画。日本のビジネス界を元気にするため、誰をも魅了する美しいビジネスマン&ビジネスウーマンを発掘する。

『洋服の青山』のイメージキャラクターで、コンテストの特別審査員に起用された武井は、「一生懸命で、頑張っている人、夢がある人、内面から輝いているそういった方がいい。第1回の記念すべきコンテスト。たくさんの方に応募してほしい」と笑顔で呼び掛けた。

普段はマネジャーのスーツ姿に、ダメ出しもするという武井だが、取材陣から「審査員としては辛口だと思う?」と聞かれると、「辛口ではないと思うんですけど…。でも見せかけは見破れると思っているので、内面までビシッと見る気でいます」と回答。「それを辛口って言うんです」と突っ込まれると、「そうか。そうですね。じゃあ、辛口かもしれないですね」と笑いながら話していた。(撮影:江口明裕)

関連カテゴリー:
関連タグ: