空前のジャニーズJr.ブーム到来!?かつては先輩たちのバックで踊ったり、ドラマで幼年期を演じる存在だったJr.たちが主役となる時代だ。特に青春ドラマにはいたるところにJr.あり。映画化が決まった人気ドラマ『私立バカレア高校』の出演者には注目だ!

●森本慎太郎(15)
『バカレア』で喧嘩の強い熱い男を熱演。「映画版でも友達思いは変わらずですが、役的には対立していた女子生徒と仲よくなりました。僕自身は仲よくなれませんでしたけど」と苦笑い。ドラマ『GTO』(フジテレビ系)にも出演する、中3のやんちゃ番長だ。

●松村北斗(17)
『バカレア』ではクールなNo.2役。「みんな”このなかでいちばん自分が輝いているんだ!”って熱い気持ちを持っているように感じます」とメンバーを分析する。ドラマ『黒の女教師』(TBS系)では、謎めいた転校生役を演じている。

●京本大我(17)
『バカレア』では暗い過去を持つ役。「映画ではドラマと別人のように心を開いて、話もするし、明るくなりました。僕自身は協調性のないマイペースな性格です」と個性派なところは父・京本政樹似?

●高地優吾(18)
『バカレア』で演じるのは、お調子者のお祭り少年。「映画では僕と(ルイス・)ジェシーのコンビプレーがパワーアップ。アドリブも素でやっているのでぜひみてください」と、盛り上げ隊でお兄さん的存在だ。

●ルイス・ジェシー(16)
『バカレア』でクールな音楽好きな高校生役を演じる。「僕自身は全然モテないっすよ。シャイだし、恋愛にも積極的にできない。それに全然クールでもなくて、明るいです」

●田中樹(17)
『バカレア』で明るいムードメーカー役。「映画版でもドラマに引き続きバカです(笑)。今は”田中聖の弟”と言われてますが、これからは”田中樹”個人として皆さんに認識されたいです」

関連カテゴリー: