空前のジャニーズJr.ブーム到来!?かつては先輩たちのバックで踊ったり、ドラマで幼年期を演じる存在だったJr.たちが主役となる時代だ。そんな中でも、舞台『滝沢歌舞伎』、タッキーソロコンサート……といつもタッキーのそばにいる6人に注目。ダンスも芝居もこなす注目の舞台派だ。

●渡辺翔太(19)
タッキーから「かっこつけるのは大人になってでもできる、今は元気さと笑顔を大切に」と言われたことから「僕は笑顔を大事にしています」と宣言。整理整頓好きのきっちり屋。面倒見のいい母親的存在!?

●宮舘涼太(19)
「アクロバットとダンスが魅力です」とステージで自ら公言するほどの実力。タッキーが「滝様」と言われるように、自分も「ダテ様」と言われたいという茶目っけも。

●佐久間大介(20)
「うるさい(笑)!」と、よくほかの5人に怒られるくらいに、いつもテンションが高いのが特徴。ファッションも個性的で、ゴテゴテ好き。アニメ声優が好きという面も。

●阿部亮平(18)
しっかり者でこだわり派。話し方がうまいのか、ネタがいいのか、話が面白いと評判。でも、自分が知らないことがあるとすごく焦るところもあり、それが可愛いとも。

●岩本照(19)
「僕達6人は、ふだんは個性が強いですけど、集まるとまとまりがいいんです」とリーダー的発言も。真面目で努力家、向上心も強く、MC番長でもある。名前の読みは”ひかる”。

●深澤辰哉(20)
「僕の魅力は顔が面白いことです!」ときっぱり言い切り、ファンの前でも平気で変顔をしてしまう。自然に笑いが起きる天然ラブリーなキャラクターが愛されている。愛称は”フッカ”。