5日、都内で、衣料ブランド『g.u.』の新イメージキャラクター発表会が行われ、モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(19)が出席した。

同社は、この秋冬シーズンから『ファッションモンスター』をコミュニケーションテーマに、イメージキャラクターを前田敦子(21)からきゃりーに。商品コレクションにはトレンドを取り入れた『大人モード』なアイテムを拡充した。

この日、歯に牙、頭にコウモリをつけた全身黒のドラキュラ姿で登場したきゃりー。「奇抜の塊のような私がイメキャラをやっていいのかなと思ったが、きゃりーぱみゅぱみゅワールドで乗っ取りました」とアピール。CMについては「逆さ吊りのコウモリになりましたが、セットも逆さだったので、凄く不思議な映像になっていますね」と明かした。さらにCMソングとなる新曲についても「今までは可愛くてポップでしたが、今回は強くてカッコよくて若干ホラー寄り。新しい曲で楽しめると思います」とPRした。

また、理想の男性についてきゃりーは『ハリー・ポッター』に登場する魔法使いのドラコ・マルフォイを挙げ「お母さんみたいな人と結婚したい。27歳で結婚して、29歳で子供を産めたら…」未来像を明かした。(撮影:鈴木鍵一)