9日、東京・水道橋の東京ドームで、人気デュオの『タッキー&翼』が『Tackey&Tsubasa Tokyo Dome Concert』を開催した。

CDデビュー10周年を記念したもので、2002年のデビューコンサート以来10年ぶりとなる東京ドーム公演。ステージは『仮面』、『夢物語』といったタキツバの楽曲を始め、滝沢秀明(30)と今井翼(30)のソロコーナーのほか、各後輩たちによるオリジナル楽曲の披露など盛りだくさんの内容。滝沢と今井のジャニーズJr.時代の映像も流され、客席は大盛り上がりだった。

滝沢は「今日この東京ドームのステージに立って、改めて相方が翼で良かったなと思いました。ようやく本当の『タッキー&翼』になれたんじゃないかと思います。これからもしっかり僕らについてきてください!」と客席に呼びかけていた。

また、早くもこれからの10年に目を向け、滝沢は「マッチさんのように、いつまでもタキツバと呼ばれる存在でいたいですね」と生涯アイドル宣言。今井も「やっぱり、いつまでもファンの方につくしていきたい。ジャニーさんが作り上げてきたジャニーズ魂というものを継承していきたいですね」と熱く語った。

関連カテゴリー:
関連タグ: