20日、都内で、キックボクシングイベント『GLORY4 TOKYO』の記者会見が行われ、HKT48の指原莉乃(19)がゲスト出演した。

今回のキャスティングに指原は「なんで私なんだろうってびっくり。突然決まった仕事だったので、もしかして格闘技にチャレンジするんじゃないかと思って、いつ、指原選手ですって、言われるのかとドキドキしてました」とビクビクしながらあいさつ。

気を取り直して「実際こうやって選手を見ると強そうだし、ワクワクする。楽しみですよ、もちろん!」と心を躍らせたが「格闘技は好き?」という質問には「…はい」とあいまいな返答。好きな選手を聞かれると「あー、あの人…、武蔵さん!」と、目の前にいた大会オフィシャルコメンテーターの武蔵(39)の名前を苦し紛れに答えていた。さらに「格闘家の彼氏は?」という質問には「そういうこと、私は今言えないので」と苦笑いを浮かべた。

会見には、大会に出場するピーター・アーツ(41)も出席。会見途中でようやくピーターの存在に気付いた指原は「あ、ピーター・アーツさんなんですか!? 私、知ってます! I Know You!」と英語でアピール。最後はピーターからお姫様だっこのプレゼントもあり、ご機嫌だった。(撮影:桑原靖)

関連タグ: