26日、都内で、米3Dアニメ映画『モンスターホテル』の試写会イベントが行われ、女優の川島海荷(18)、『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾(29、)タレントのクリス松村が出席した。

本作は、人間の青年がドラキュラの娘に一目ぼれする『モンスター・コメディ』。川島は箱入り娘メイヴィスを、藤森は青年ジョニーの声を演じ、クリスはドアに掛けられた番人・干し首を演じた。

川島は「アフレコの経験はあるが、ほとんど初心者に近い状態。最初は左も右もわからず、周りの皆さんにいろいろと教えていただいた」と振り返り「モンスターが主役ですが、とってもポップでにぎやかな作品。ご家族でも楽しめると思うので、ぜひモンスター・ホテルに遊びに来て」とPRした。

また、川島は『チャラ男キャラ』の藤森について「実際は紳士で、チャラい部分とのギャップに女性は惹かれるのかな」と意外にも好印象。するとクリスが「私にはチャラいのよ!さっきからお尻触ってきて。何?海荷ちゃんは本気で私は遊び?」と藤森に食って掛かったが、藤森は「それはチャラいとかじゃなくて、面白い生き物がいるから触ってみようかなと」と言い返し、爆笑を誘っていた。(撮影:河崎文雄)

関連タグ: