4日、都内で、『2012 全国百貨店復興アクション-東日本の未来・子ども達を、応援します。』キャンペーンのキックオフイベントが行われ、モデルの冨永愛(30)が出席した。

同イベントは、被災地復興支援を目的として、百貨店オリジナルの特別限定チャリティ商品『ハローキティ チャリティストラップ』を全国228の百貨店で販売し、収益金全額を被災地3県の『子ども基金』に寄付するというもの。

自身も東日本大震災の直後に被災地を訪れ、被災者の声に耳を傾けたといい「いろいろお話をうかがいましたけど、お母さんも1人の人間ですから、子どものために頑張るというのがつらくなっちゃったり。そういったところに近寄ってお力添えさせていただければ」と母親に寄り添った支援の大切さを訴えた。

4月には俳優の塩谷瞬(30)との『二股騒動』で注目されたが「恋愛は美しさに比例する?」と質問が飛ぶと「そうでしょうね。女性は特に恋愛するときれいになったりするというお話がある。絶対それはあると思いますよ」とにっこり。「最近の恋愛はいかがでしょうか?」という質問にはあきれ顔で「好きねぇ、その話題…とだけお答えしておきましょう」と余裕の苦笑いを見せた。(撮影:桑原靖)

関連タグ: