6日、都内で、『お台場学園祭2012』開催され、AKB48を卒業した前田敦子(21)が登場し、特設ステージでトークショーを行った。

『お台場学園祭2012』は、自動車・二輪車メーカーの枠をこえて、車やバイクの魅力を紹介するイベント。自動車メーカー8社、二輪車メーカー3社などが参加し、新車や名車の展示や試乗会などのイベントが行われる。

同席したテリー伊藤(62)から「制服のイメージが強かったから、妙にセクシーに見える」といわれ、照れ笑いを見せる前田。同グループを卒業して1カ月がたち「自分の時間ができた」と語り、「映画や舞台を見に行ったりできるようになりました」と心境の変化を語った。現在、運転免許を取得中の前田は「仮免許を一発でとりました」と得意げに語り「秋中には免許を取りたい」と気合十分。また、現在、主流のオートマではなくマニュアル免許に挑戦しており「4駆に乗っている女性ってかっこいい」と目を輝かせた。

テリーから「車って恋人がいると便利。あっちゃんもいつか恋人つくるんだからさ」と言われると、「そうですね~」とう笑みを浮かべながらも「1人で夜のドライブに行きたいです」と、単独ドライブを強調した。(撮影:小山伸正)