11日、東京ステーションホテルで、フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!』の制作発表が行われ、『SMAP』木村拓哉(39)らが出席した。

同ドラマは、突然、会社を解雇され、無一文となった男が、都会の難民となってから、からかけがえのないものを見つける姿を描く。

会見では自身の『プライスレスなもの』についてトークが展開。木村は「数を挙げたらきりがない。愛情、家族、出会い…。でも、自分の中で、みなさんとちょっと特殊な感覚でこれかなと思うのは『SMAP』です」とキッパリと語った。

月9初出演の『Kis-My-Ft2』の藤ヶ谷太輔(25)は「初めての経験が多いので、刺激ある毎日を学んでいきたい」と気合十分。木村との共演もうれしかったようで「アドレス交換させてもらったことに対して『ありがとうございます』と送りました。大先輩とアドレス交換したことがなかった。『撮影頑張ろうぜ』と言ってもらえたので、『自分も強くなりたい』と言ったら『お前はもう持ってるんじゃないか?』と言ってもらって」と事細かに明かすと、木村から「全部、言うなよ」と厳しくダメ出し。憧れの先輩からの突っ込みに藤ケ谷は慌てふためいていた。