16日、都内で、映画『アーティスト』ブルーレイ&DVD応援団就任記者発表会が行われ、歌手の田原俊彦(51)が出席した。

本作は、サイレントからトーキーへと時代が移り変わる1927年のハリウッドを舞台に、スターの座から堕ちていくジョージと、時代の到来と共にスターへと上り詰める新人女優ペピーの人生模様をモノクロ&サイレントで描く。 

田原は「スーパースターのジョージが、若い女優のペピーと巡り逢ってスターにしていき、ラブストーリーとして描いているのは、いつの時代でも普遍的なもの。夢があって良かったと思いました」と絶賛。一方、プロフィギュアスケーターの澤山璃奈()は「声が入っていないので音楽の要素が強く、フィギュアスケートに近いものがありました。ハードルは高いですけど今度スケートで使いたいと思いましたね」と語った。その澤山は、胸の開いた白いドレス姿で谷間を強調し、田原を悩殺。田原は「可愛いね~。胸も大きいし、目のやり場に困りますね。今日はこの仕事に来て良かった~!」と澤山の胸に釘付けだった。

また、11月のフットサルW杯への出場を目指す親友でJ2・横浜FCのFW三浦知良(45)には「活躍してほしい」とエールを送った。(撮影:桑原靖)

関連カテゴリー:
関連タグ: