23日、都内で、劇団☆新感線の舞台『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』の製作発表が行われ、俳優の古田新太(46)、初参加となる俳優の三浦春馬(22)、女優の蒼井優(27)らが出席した。

古田演じる主人公の大泥棒・石川五右衛門が、日本を舞台に大暴れするエンターテインメント作品。主演の古田は「私はチャンバラも歌も踊りもあまり好きではありません。しかも年末年始にお酒が飲めないなんて残念な気持ちでいっぱいですがやけくそで頑張ります!」と冗談まじりの挨拶で笑いを誘った。

探偵の明智心九郎を演じる三浦の印象について古田は「すごく動けるし、歌も歌えるから、僕の代わりに戦って踊っていただきたい。そこは信頼しています」と語った。蒼井へは「テレビとか映画で醸し出す『癒し系』のイメージがあると思いますが、本人はガラッパチなんで、今回の役はものすごく普段に近い蒼井さんをお届できると思います」と話し、期待を寄せた。

劇団初参加の蒼井は「まさか自分が参加できるとは思っていませんでしたが、『全力でふざけている劇団』に参加して、他では味わえない高揚感を味わい、新感線ファンに喜んでいただけるように頑張ります」と意気込みを語った。(撮影:高田太郎)

関連カテゴリー:
関連タグ: