28日、都内で、女優の剛力彩芽(20)が腕時計ブランド『wicca』とのコラボレーションモデルの発売記念イベントを行った。

シチズンが発売する腕時計ブランド『wicca』と剛力がコラボレーションした『Ayame Goriki Model』は、『カシコク、カワイク生きる女子』をテーマに、空色の白蝶貝の文字盤にスワロフスキーをあしらったデザインで、剛力の初プロデュース商品。

初の商品プロデュースに「不安もありましたが、好きなものを作らせていただく感覚は楽しかったです」と振り返った。文字盤は空をモチーフにしたり、愛称『ごうちゃん』にちなみ『5』を大きくするなど「好きなモノがすべて詰まった」という自信作。剛力は「学校や会社、パーティー、どんな服にも合うデザインになっています。色んな人に手に取って見て欲しい」とPRした。

また、8月に20歳の誕生を迎えた剛力は「お酒が飲める場所へも行けるので、大人っぽい所へもつけていきたい」と笑顔。ただ、お酒のほうは、「まだまだ未熟です」とのこと。成人して初めて迎えるクリスマスは「プレゼントをあげる側になりたい」と語り、「あげたい人は?」の質問には「母です」と笑顔でこたえた。(撮影:鈴木鍵一)