1日、東京・中央区の京橋郵便局で、『平成25年用 お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー』が行われ、女優の夏菜(23)とロンドン五輪銅メダリストの立石諒選手(23)が出席した。

昨年に引き続き年賀はがきのイメージキャラクターになった夏菜は、「2年連続で選んでいただいて、私でいいのかという気持ち」と恐縮。今年は10月から放送を開始したNHK朝の連続テレビ小説『純と愛』で主演を果たしたが「去年はコントとかに出ていたのに、今年は朝ドラに出させていただいていて、本当にめまぐるしい1年でした。吸収の1年というか、成長の1年ですね。漢字1文字で表すなら、『変』です」と笑った。

また、「年賀状を出したい人は?」の問いに夏菜は「今年は大阪での撮影が多かったため、大阪でたくさんの知り合いができ、お世話になった。なので去年の100枚にプラス100枚で、200枚は書きたい」と意気込んだ。

また、来年『年男』『年女』の2人は、この日が初対面。印象を聞かれた立石は「かわいいです。それ以上何もないです」と照れ笑い。一方の夏菜は「同じ年なのに大人の雰囲気で、水泳をやっているのでスタイルが良い。とても気さくで話しかけやすい」と笑顔で話した。(撮影:河崎文雄)

関連カテゴリー:
関連タグ: