11月15日、都内でスマートフォンのプラットフォームであるの『Amebaスマホ』新CM発表会が行われ、同CM の演出を手がけた放送作家・鈴木おさむ(40)、スペシャルゲストとして芸人のスギちゃん(39)、タレントの芹那(27)が登場した。

新CMは12名の開発者に鈴木がインタビュー形式で話を聞いていくというもの。狙いについて鈴木は「製作者の顔が見れることで、親近感がわいてよりサービスが身近なものになると思う」と説明した。

Amebaのサービスのひとつである『GIRL’S TALK』。このサービスはAmebaが管理する完全匿名の女性限定掲示板となっている。女性限定ということで、ユーザーたちが赤裸々にコメントを投稿できるのが、魅力だ。芹那は同サービスをすでに利用していると話し、「ここじゃ言えないようなことを書いてます。仕事仲間にも話せないこと。秘密。」と笑顔で話した。

また、『パシャオク』というオークションサービスでは、新CMを記念してこの日の登壇者の私物を出品。鈴木はフィギュアを、芹那は私服を、そしてスギちゃんはトレードマークでもある“Gジャン上下”を出品。司会者から「本当にいいんですか?」と聞かれると、スギちゃんは、「2着しか持ってないやつだけど、いいぜぇ。その代わり全然洗ってないぜぇ」と話し会場を盛り上げた。

サッカー日本代表の長友佑都選手(26)との熱愛が噂される芹那だが、昨日のサッカー日本代表対オマーン代表戦について聞かれると、「もちろん観ました。日本全体を応援しましたよ」と話し、熱愛報道に対しては「ないですないです」と笑顔で否定した。

関連タグ: