11月21日、東京のTSUTAYA SHIBUYAにて『アメイジング・スパイダーマン』TSUTAYA独占レンタル開始記念イベントが行われ、芸人のピース(綾部祐二・34、又吉直樹・32)とあべこうじ(37)の3人が出席した。

アメイジング・スパイダーマンにちなんで、“ピースが生まれ変わって欲しいこと”というテーマでトークを展開。すると観客から「又吉さんはもっとギャル好きをアピールしてほしい」という声が。これに綾部が「こいつが好きなのはギャルじゃなくて“鬼ギャル”ですよ。間違えないように」と突っ込んだ。するとあべが「熟女好きとギャル好きでピースは幅広いですね?」と又吉に質問。又吉は「幅広そうに見えてめっちゃピンポイントですけどね、お互い」とポツリと話し、笑いを誘った。

藤田紀子(65)や五月みどり(73)など、数々の“熟女”と熱愛の噂があった綾部だが、「本当に今年はお騒がせしてすみませんでした。来年はもっとコソコソやります(笑)」と1年を振り返った。

また、又吉は今年のクリスマスにトークショーをやるそうで「たくさんお客さんとか“女将さん”とか来て欲しい」と話すと、すかさず綾部が「やめろよ!」と突っ込み会場を盛り上げていた。

(撮影/江口明裕)

関連タグ: