28日、東京・渋谷でお笑いタレントのスギちゃん(39)が『ロッテリア認定 今年一番頑張った人アワード』に『なでしこジャパン』の澤穂希と共にノミネートされた。(アワードに出席したのはスギちゃんのみ。)

頑張った人アワードということで、バシッとタキシード姿で登場したスギちゃん。しかし袖、裾は従来の衣装通りバッサリカットされ、足元は裸足と、相変わらずなワイルドっぷり。今年大ブレークしたスギちゃんは、年始に行われたR-1グランプリでもタキシード姿で登場したということもあって、年末に再度タキシードを着れることに感慨深げ。忙しいのは「今だけ」と自虐ネタで笑いを誘うが、本音は来年もこのアワードに呼んでもらえるように頑張りたいと訴えた。

アワードの副賞としてロッテリアから、好きなハンバーガー1年分を贈られたスギちゃんだが、「1年分を1日で食べきってやるぜー。夏休みの宿題も早めに終わらせるタイプだからな。」と独自のワイルドキャラを炸裂させた。「正直誰かと一緒に食べに行ったりしたいが、年末はずっと仕事みたいです。たまにはゆっくり散歩したり、風呂に入ったりしたい。」と少々疲れきった様子。

最後に自分へのご褒美に是非この贅沢バーガーを堪能してみては、と意外にノーマルなコメントを残してアワードを後にした。

『贅沢バーガー』は海老とフィレ肉の二種類。それぞれ明日11月29日(イイニク)にちなんで、1129円とお値段もかなり贅沢な設定だが、たっぷりの海老でプリプリ食感が楽しめる贅沢食感と、牛の希少部位の柔らかいフィレ肉とトリュフソースを使っていてこのお値段なら一度試してみる価値があるかも。

関連カテゴリー:
関連タグ: