12月3日、都内で『就活保険 ソーシャルオファー』サービス開始PRイベントに、タレントでモデルの鈴木奈々(24)がリクルートスーツで登場した。

リクルートスーツについて、「始めて着るので身が引き締まる思いです。就職活動もしたことないし、スーツを買ったこともないので……」とやや緊張の面持ち。就職活動とは無縁の彼女は、同じ事務所の先輩・益若つばさ(27)の元追っかけで、同事務所からモデルオファーを受けたというシンデレラガール。「この仕事をしていなかったら地元で結婚して子供2、3人産んで家庭に入っていますね」というだけあって、結婚願望は旺盛。今月中には交際中の彼氏と温泉旅行に行く予定だというが、そこでプロポーズをしてもらうという妄想をしているという。

さらに、鈴木の両親からも彼氏に結婚のオファーが届いているというが、それを聞いた瞬間、彼氏の体は震えていたという。鈴木は「私は婚活を頑張るから、みなさんも就活がんばって!」と就職活動中の参加者へエールをおくった。

また、記者から緊急入院が報告されたお笑い芸人・宮迫博之について聞かれると、「つい2、3日前まで一緒にお仕事をしていたので、本当にびっくりです。宮迫さんがいないとテレビ業界が盛り上がらないので、早く元気になってほしい」と応援のメッセージをおくった。