1月8日、都内で映画『プロメテウス』ブルーレイ&DVD発売記念イベントが行われ、神田うの(37)が、弟で漫才師・ハマカーンの神田伸一郎(35)とイベント初共演を果たした。

ハマカーンは昨年の漫才日本一を決める大会、THE MANZAI2012にて優勝。優勝の知らせを聞いたうのは「号泣しちゃいました。いつもツメが甘かったので今回もダメだろうと思っていたんですけどね」と笑顔で話した。

姉とのイベント初共演の感想を聞かれた伸一郎は、「相手がお姉ちゃんなので、受けてもすべっても関係ない。皆さんが思っているよりも気が楽ですよ」と話した。相方の浜谷健司(35)も「今まではうのさんのバーターで出演する機会が多かったけど、これからはうのさんを番組に呼べるようになりたい」と意気込んだ。

また、うのは優勝のご褒美もあげたらしく、「2人は物よりもとにかくお仕事が欲しいと言っていて、『誰と共演したいの?』と聞いたら、『嵐がいい』そうなので、近々共演が見れると思います」と、嵐ファンである2人にとってこれ以上ないご褒美を用意したようだ。

※『プロメテウス』ブルーレイ&DVD 1月9日(水)リリース
(C)2013 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

(撮影/小山伸正)

関連タグ: