『THE MANZAI 2012』で見事、栄光をつかんだハマカーン! 半年にわたる予選、本戦サーキットを戦い抜き、昨年12月16日の決勝ではぶっちぎりの得票数で王座に輝いた。その最新チャンプにインタビューだ!

浜谷健司(35・ツッコミ担当)「じつはあの日、急きょネタの順番を変えたんですよ!突破を目指して自信のあるネタを先にやると決めていたのに、直前に神田さんが『この順番でいいのかな〜』と言いだして。『今さら何言ってんだよ!』とたしなめたんですが、舞台に向かっている最中も『大丈夫かな〜』とあまりにうるさいんです。本っ当に土壇場で、やるネタを変えました」

神田伸一郎(35・ボケ担当)「ほかのコンビ(のネタ)がものすごく仕上がっていたのを見て『ダーメだァ〜!』と思ったんですよね(笑)。とうてい勝てないならもう”思い出作り”をしようと、勝手に開き直って(笑)。それでウケる自信は低くても、やって楽しいネタをやりたいなー、ぐずったら変えてくんないかなーって思って」

浜谷「俺、相方の思い出作りに付き合わされたのかよ!」

しかし、それが功を奏したのか、2人は優勝。結成から13年目の悲願達成だった。’11年の『THE MANZAI』で決勝に進出し注目を浴び、今回、念願の優勝を果たしたのだ。大ブレイクは必至!

浜谷「今後は40〜50代の女性にも好かれるようになりたいですね!なぜかもっと上の世代の方からは『いい男ね〜』とモテるんですけど……」

神田「地下に潜っていること12年、僕ら中年のおっさんが成長するサマを見守っていただきたいです」

彼らにとって地上1年目となる’13年。気負わず”思い出作り”気分で、ますますの活躍を期待してます!

関連カテゴリー:
関連タグ: