「一番簡単なのはカメラマンさんと挨拶したときに“もしかして私、今夜やられちゃうのかな”と思うこと」と新人グラビアアイドルに色気の醸し方を教える先輩グラビアアイドルの壇蜜(32)。今やセクシー女性のアイコン的存在となった彼女が、今度はお色気教師に?!

「5いっしょ3ちゃんねる」という5局のテレビ局(群馬テレビ・とちテレ・テレ玉・チバテレ・tvk・ひかりTV)が1月の初旬からタイトル通り壇蜜が教師役を務める番組『業界用語の基礎知識 壇蜜女学園』の放送を開始。「責任はとっても重大ですけど、それ以上に選ばれたことが大変光栄だと思っています」と自身初の冠番組だけに気合いもばっちり。

「“私、今とっても興奮しているの”とか“今、とってもしたい気分なの”とか写真があたかも喋っているかのように下品なくらいな方が写真を見ている人に伝わると思うんですよ。やりすぎくらいがちょうどいいと思うのもたぶんそこなんでしょうね」と先ずはグラビアアイドルの極意をひよっ子達に伝授。

「私は椅子に座って、ふんぞり返って横からちゃちゃをいれる役目です。壇蜜女学園といっても、できれば生徒一人一人のパーソナリティーをわかっていただけたら嬉しいです」と実際に英語教師の資格も持つだけあって教師役はかなり板についたもの。番組は様々な業界の専門用語について学ぶという趣旨になっており、壇蜜先生と女生徒達とが真面目且つ面白可笑しく授業を進めて行くという内容に、一味違った女教師・壇蜜の姿が観れそうだ。

『業界用語の基礎知識 壇蜜女学園』は1月8日から(群馬テレビ・とちテレ・テレ玉・チバテレ・tvk)で毎週火曜日、深夜1時より放送。
(ひかりTV)では1月9日から毎週水曜日、深夜1時より放送。

関連カテゴリー:
関連タグ: