「普段全然アプローチなんてされないですよ。もっと分かりやすくアプローチしてほしい!」と浮いた話が全くないことを主張した元SDN48の芹那(27)だが、レギュラー出演している朝の番組『PON!』で共演する『姉さん』こと国生さゆりに男性選びの指南を受けているという。

1月28日、都内で恋愛カードゲーム『ガールフレンド』の特別番組発表会に女子高生姿で登場した芹那。今回、同ゲームで声優初挑戦の芹那が報道陣の前で感想を語った。「普段使わないような萌え系の言葉をいっぱい喋ったので恥ずかしかったです」と振り返るも、「台詞が多くて特に印象に残っている言葉がない」と天然キャラが炸裂。

恋愛ゲームなだけに、気になる本人の恋愛話へと質問が移ると、「めーたん(大堀恵、元AKB48)が結婚して、最近そういう話をよくするんですけど、いいなあと思いますね。SDNの中では次に結婚するのは私だって言われるんです。しかも今年中に!」とメンバーの中では結婚話がブームのよう。「人に言われると気になり出しますよね。でも理想は32歳で結婚です」と自分の結婚に対しては慎重な様子。

朝の番組で共演するタレントやスタッフ達ともやはり恋愛話をいつもしているというが、共演者の国生さゆりには「漫画家さんなら、いつも家にいて安心でしょ」と意味深なオススメをされているという。「実は気づいていないだけで既に周りからアプローチされているのでは?」という報道陣からの質問に、「じゃあ分かるようにアプローチしてほしいです!」と恋愛に対してはまんざらでもない様子だった。

(撮影/高田崇平)

関連タグ: