1月29日、東京・新丸の内ビルで『くまもとフェア(Kumamoto in the House)オープニングレセプション』が行われ、熊本県の宣伝部長であるスザンヌ(26)が登場した。

昨年、夫である福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳コーチ(35)との結婚式を行ったスザンヌ。新妻として、この日も幸せいっぱいの表情で婚約指輪と結婚指輪をアピール。結婚式での印象に残っていることを聞かれると、「グアムでやったんですが、父と友人たちが“歌謡祭inグアム”をサプライズでやってくれて、みんなで『お嫁サンバ』を踊ってくれたんです。私もドレスの裾をまくって一緒に踊りました」と笑顔で話した。

夫の仕事の都合上、福岡と東京を行き来しているスザンヌだが最近ではこんなことがあったっという。「家の近所では“斉藤さんの奥さん”って呼ばれているんですよ。『そうかー、私斉藤だし、奥さんなんだなあ』って実感しちゃいました」と話した。

また、夫の好きなところを聞かれると、「ご飯を炊いてくれたり、ゴミを捨ててくれたりいろいろと家事を手伝ってくれるんです。それにお互いの両親に対してもすごく優しいので、ありがたいです」とおノロケ発言で会場を盛り上げた。

(撮影/桑原靖)

関連タグ: