4月6日、岩手県盛岡市内の公営施設では、朝10時から私立高校の入学式が行われていた。そこへ現れたのは、あのビッグダディと四男・源志くん(15)。ダディはスーツ姿なのに、足元は靴下に『クロックス』のサンダル履きという独特なスタイル――。

 大家族ドキュメント番組『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)の林下清志さん(47)一家はこの春、小豆島から盛岡に移住した。ダディは二女・柔美さん(16)、四男、三女・詩美さん(14)、四女・都美さん(13)と盛岡へ。再婚した妻・美奈子さん(30)は前夫との子供5人とダディとの間に生まれた末娘・蓮々ちゃん(1)を連れて宮崎県日南市へ。2家族は、それぞれの新天地へ向かったのだった。

 4月に引っ越してきたダディ一家は、盛岡駅からほど近い一軒家に住むことになった。
「約80平米の好立地ながら、家賃は格安の4万円です。最初はもう少し高かったのですが、大家さんに交渉して値下げしてもらったそうです」(不動産関係者)

 入学式の前日は、新居を整頓するためか、近所の百円均一ショップに2度も買い出しに行く一家の姿があった。この新たな自宅で、ダディは小豆島にいた頃と同じように接骨院を営むという。

「島では接骨院の経営が上手くいかなかったので、安定した生活を求めてダディは当初、盛岡で就活していたんです。面接を何カ所も受けたのですが、なかなか決まらず、結局は自宅で開業することになったそうです」(林下家の知人)
“サラリーマン生活”に憧れたダディだったが、その願いは叶わなかったようだ。

関連カテゴリー:
関連タグ: