50代部門のTOP5を発表!ダントツの第一位は佐藤浩市(52)で52票。「大人の男の渋さと同時にチャーミングで可愛らしさもある」(埼玉県・30代)、「寄りかかると、戸惑いながらも優しい眼差しで抱き寄せてくれそう」(愛知県・20代)、「こんな旦那様だったら」(徳島県・50代)と、全世代が大人の色気にメロメロ。

また、「車のCMの姿がかっこいい」(京都府・50代)といった意見や理想のデートに、「日本1周ドライブ」(埼玉県・30代)なんて強者も。ほかには、「突然のドイツ旅行。“支度してない”って言うと、“そんなのどうだっていい”って空港に走る」(東京都・20代)と、役のイメージさながらの妄想も。

 第2位は、豊川悦司(51)28票。「年のとり方が素敵」(東京都・30代)、「ニヒルでオカルトっぽい雰囲気」(東京都・50代)、「ワイルドだけど品があってセクシー」(広島県・20代)など、独自の存在感が評価された。デートは、「一緒にいればどこでも」(東京都・30代)、「ただただ(トヨエツを)見ていたい」(鳥取県・40代)などの“アブナイ”回答が目立った。

 第3位は、26票の寺脇康文(51)。「不器用だけど一生懸命の感じがいい」(宮城県・50代)、「悪い事をしてしまったらしっかり叱ってくれそう」(栃木県・40代)、「優しく、明るく正義感がある」(埼玉県・50代)と、ドラマ『相棒』の影響も大きそう。デートは、「スポーツデート」(神奈川県・30代)、「カラオケ」(長野県・30代)、「屋台で食べ歩き」(栃木県・40代)など気取らなさが寺脇らしい。
 
 第4位は、世界の渡辺謙(53)で23票。「演技力のみならず、生きる姿勢に魅力を感じる」(神奈川県・40代)、「品格があり、万人に心配りがありそう」(千葉県・40代)など、人物に共感してのランンクイン。デートは、「映画を見ながら解説してほしい」(長野県・50代)、「のんびり船旅をしながら人生の話を聞きたい」(神奈川県・50代)と、やはり人柄への尊敬が得票。中には、「生活のすべてを共にしたい」(香川県・50代)。

 15票で第5位の柳葉敏郎(52)は、「愛妻家だから」(群馬県・30代)、「家庭を大事にしているから」(兵庫県・20代)で、デートは「遊園地や近所の公園」(埼玉県・40代)と家族愛を理由にランクイン。これからも皆さん、私たちをときめかせて下さいね!

関連カテゴリー: