「GⅠ制覇は馬主の夢。天にも昇る気持ちですね」

 満面の笑みで喜びを語るのは、Dr.コパ(66)。今年初の中央競馬GⅠレース、2月23日の「フェブラリーステークス」で、コパさんの持ち馬“コパノリッキー”がGⅠ初優勝を成し遂げた。出走16頭中の16番人気という最低人気からの大逆転で、単勝272・1倍というGⅠ史上2番目の高配当がつき、馬主のコパさんも大興奮。そんなコパさんに、今回の幸運を呼び込んだ“最強風水”を教えてもらった。

 コパさんはレースの1週間余り前から身を清めて臨んでいたという。
「お風呂に入って体を洗った後に、頭のてっぺんと両肩に粗塩を乗っけて、シャワーでダァ~っと流すんです。これを1週間以上、毎日続けたんです。そうすると、体中の不運や不幸がみんな出ていってくれるんですよ。読者のみなさんもぜひ試していただきたいですね」

 コパさんの風水指導は、馬はもちろん、馬を預けている調教師や厩舎にも及んだ。
「僕は毎年、干支の置物を作るので、今年は午の置物を厩舎のみんなに配って、家のどこそこに置いてね、と伝えました。あとはラッキーカラー、今年ならピンクとキャメルとゴールドだから、できるだけそれ系の色を身に着けて、と。調教師の村山明君も風水が大好きだから、彼自身も僕がデザインした財布を持っています。今回のレース当日も、ピンクのネクタイを締めて来てくれました」

 最後に、本誌の読者にもGⅠ級の幸運を招いてくれる“風水アイテム”を聞くと――。
「ファッションに関していうなら、今年のラッキーカラーであるピンクを多用することです。マニキュアや口紅、下着などに何か1点ピンクのものを入れればいいんです。
 あと、今年は香りがラッキーだから、どこかにパフュームをつけてみる。恋愛運を上げるなら、フローラル系がベスト。金運なら、柑橘系の香りです。ひとつのアイデアを、ありとあらゆるところに上手に生かせばいいんです。そうすると、自然とそこに幸福は集まってくるんです!」

 風水に導かれたコパノリッキーは、すでに総額1億6千万円超の賞金を稼いでくれている。このパワー、まだまだ止まりそうにない!

関連タグ: