3月6日、都内でハワイ州観光局とウルトラマンファミリーがコラボレーションした『ウルトラハワイ』のトークイベントが行われ、同観光局ビューティー親善大使を務める道端ジェシカ(29)がゲストとして出席した。

「2年前にも家族でいきました。ハワイの魅力はいっぱいあります」と話すように、ハワイ通で知られる道端。ウルトラファミリーが実際にハワイでフラダンスをした映像が流れると、「わたしも夕日をバックにやってみたいです!」と興奮気味に語った。

道端は2月21日に交際中のイギリス人F1レーサーのジェンソン・バトン(34)との婚約を正式発表したばかり。今回のコラボの一環でウルトラの父と母もハワイで行った、“既婚の夫婦がもう一度結婚式を挙げ、愛を再確認する”という『バウ・リニューアル』について、「ステキ!日本でも増えるといいな」と幸せそうにコメント。

しかし、当初予定されていた囲み取材は急遽中止に。記者からの「婚約おめでとうございます!」「ハネムーンもハワイ?」という投げかけにも無言で退場した。イベント中も左手を隠すように両手でマイクを握っていたが、その薬指にはバトンから贈られた推定4250万円の指輪がキラリと光っていた。

『ウルトラハワイ』とは円谷プロダクションとハワイ州観光局がコラボレーションし、ハワイでも人気のあるウルトラマンを起用することで渡航促進を目指すキャンペーン。全12社の大手旅行会社が対象商品を造成し’14年3月6日から順次発売、ツアー対象は4月1日から9月30日までを予定している。

(撮影/夛留見彩)

関連タグ: