9月23日の午後6時半過ぎ、タクシーで西麻布に降り立ったのは、B’zの稲葉浩志(50)。稲葉は、美奈子夫人(51)、長男(12)と家族揃って、イタリアンレストランに入っていった。この日は、稲葉の50歳の誕生日。親子3人でバースデー食事会に繰り出したようだ。

 だが約10分後、レストランに向かって歩いてきたのは、ジャケットにジーンズ姿の木村拓哉(41)だ!プレゼントらしき紙袋を持ち、次女(11)と手をつないで歩く木村の後ろには、妻の工藤静香(44)と長女(13)の姿が。

2階のレストランのバルコニーから美奈子夫人が身を乗り出し、木村一家を見つけると「あ〜、いらっしゃい!」と笑顔で手を振っている。工藤も、見上げて嬉しそうに手を振って応えていた。

「稲葉さんは常連で、よくご家族やご友人といらっしゃっています。この日は祝日のため、2家族7人で50万円の貸し切りでした。バースデーケーキも用意しました」(店の関係者)

 それにしても、誕生会に家族で招待されるほど、2人が親しい仲だったとは!?

「2人は、もう10年以上の付き合いです。木村さんが主演したドラマ『ビューティフルライフ』の主題歌をB’zが担当したのがきっかけでした。共通の趣味がサーフィンで、それもあって親しくなったそうです」(音楽関係者)

 そんな男同士の友情が発展し、いつしか家族ぐるみの交際になっていったという。3時間ほどでお開きになり、夜10時前に店から出てきた木村一家。“奇跡の2大スター共演”は、夜空の星より輝いていた――。

関連カテゴリー:
関連タグ: