10月スタートの新ドラマは、大人気原作や人気脚本家による楽しみすぎる作品ばかり。それだけでもワクワクドキドキなのに、劇中にはイケメンがいっぱい!なかでも推しメンは、日曜劇場『ごめんね青春!』(TBS系・毎週日曜21時〜)に出演中のこの2人。

「役衣装だと、そのキャラが出ちゃってクールに決められないです(笑)」と話すのは、今作で巨乳好き、下ネタ大好きの非モテ男子を演じる竜星涼(21)。

「男子全員が童貞という設定で、みんな“卒業”したくてあれこれと。このドラマには、そんな青春の初々しさが詰まってます(笑)」(竜星)

 現実での彼の理想の女性は、センスのいい人だそう。

「服だけじゃない、会話でもその人のセンスってわかります。たとえ無言でも、空気的には緊張させないとか。相手をうまく立てられる女性に憧れますね」(竜星)

 一方、自称モテ男でクイズおたくを演じているのが白洲迅(21)。

「自分とまったく違うキャラなので、演じるうえで大変なこともあるけど、楽しさもあります。自分自身、知らなかった自分の一面を『僕もこんなにはしゃぐこともあるんだ!?』って発見したり」(白洲)

 ドラマと同じ高校時代は「モテたくてダンス部に入ったのに、全然モテなかった」という白洲。

「じつは僕、どちらかというと暗くて、ふだんほとんどしゃべらないんです。だから、女のコは元気いっぱいで、天真爛漫な人がいいなあ(笑)」(白洲)

 ドラマの展開と合わせ、2人の今後にも注目です!