10月20日、EXILEのSHOKICHI(29)が都内で行われたスカルプD薬用スカルプシャンプーの新テレビCM発表イベントに出席した。新CMとメイキング映像が披露された場面では、鍛えあげられた肉体が大スクリーン上に映しだされ、200人のファンから歓声が上がった。

 SHOKICHIは「自分史上最高のカラダ」と自画自賛するほど完璧に仕上がった肉体をCMで惜しげもなく披露。「絶対にかっこいいCMを作ってやる」という意気込みから、今回の撮影のために体脂肪率を9.8%から7.8%にしたという。「筋トレや食事制限を限界までやって、最後の1日は水まで抜いた。今回が一番つらかったですね」とこれまでのトレーニングを振り返り、「終わったあとにラーメン屋を3件はしごしてしまいました」とカラダ作りの辛さを語った。

 そんな渾身のCMをメンバーに見てもらったところ、「あまりにもキメキメだから、HIROさんに爆笑された」いうSHOKICHI。スカルプシャンプーのCMということでメンバーの髪の毛に関する質問が飛び、「HIROさんも(大丈夫)?」と聞かれるも「まだ大丈夫です。ではなく、もちろん大丈夫です!」と笑顔で答えた。

(撮影/鈴木鍵一)

関連タグ: